ナチュログ管理画面 その他 その他 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月05日

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;

こんにちはみなさま^^
しばらく前まで、

暑さとっ怒

台風襲来とっっ怒怒

ぱんつが不足していたのとっっっ怒タラ~

のトリプルパンチで
失意のあまり、ひきこもっていた、霧子ですっ^^

でも台風もおさまったよーですし
だいぶ、すずしいになってきたし
新しいぱんつも買い込んだんで

またずりしますっっっ怒怒タラ~


まずはイイダコ~^^で、コウイカ~^^んでカワハギ~><;;
でもやっぱり本命はゴンズ・・・・え?
またずりって何?^^って?

・・・お・・おお・・おめえ・・・何言ってんだ?><;;
またずりって・・・そ・・・そんな・・・そんな・・・そんな
お下品ではしたないコト・・・いくらあたしが
過激な美少女だからって・・・書くわけないだろうっっ><;;この野郎っっ怒

めんたまひんむいて、もっぺん最初から読み直してみろってんだっべらぼうめっ><;;
こちとらコテコテの関西人なんでえっっ!!

・・・・まったく・・・ぶつぶつ・・・どれどれ?
何を読み違えとるんだ?下々の衆は・・・


・・・・・う雷・・・・・・また・・・ずり・・・タラ~   


あ・・・あ~・・・こほん!・・下々の諸君! 君たちは
「サルも筆のあやまり」「弘法も木から落ちる」「命短したすきに長し」とゆー
ことわざをご存知かな?
つまり、そーゆーコトなのだ><;;

・・・だっ!!・・・だれにだって間違いは、あるだろうっ!?(あせっ)
君は生まれてこのかた、一度も間違ったこと、ないとゆーのかっっ><;;(あせせっ汗
そう・・・いくらロリコンの美少女だって・・・・たまには間違うのだよ。フッフッフッ・・・><;;

またずりちゃう!!
「またつりします」と、言いたかったのだ!あたしは・・・

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;



で・・・イイダコ・・・釣れなかった・・・くすん・・・
・・・・・コウイカ・・・釣れなかった・・・ぐっすし・・・><;;

朝になって・・・キスでもと思い、投げる・・・

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;




キスしかけに、もしやの想いをこめて付けた二寸スッテに引っかかってきたハゼみたいの・・・

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


同じくハオコゼ・・・

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;
チビフグ・・・怒

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;

チビフグ2・・・怒

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;
チビマダイ・・・怒怒タラ~

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;
水汲みバケツに乗せてみたヒトデ・・・・・う・・・うう・・・

うがああああああああ~~~~~~~っっ!!怒怒

なんだ!?こりゃあよう><;;ヒトデなんか
もはやお魚でもないしーガーン


・・・もー帰ろーかな・・・・・ぐすん・・・


・・・そう言えば・・・

いつも軽トラにワンちゃん乗せて走っている、おっちゃんが言ってたな・・・

このワンちゃんがかわいいのだ^^
もうだいぶ年寄りワンちゃんなんだが、後ろ足、ビッコひきながら健気に歩いてる姿が
かわいくってX2もー萌え萌えですう~><;;

この堤防でおっきいカワハギ釣れるよ~・・・と。

ふん、カワハギかあ~・・・10センチくらいのかな?
あたしの反射速度で釣れるかなあ・・・
竿もボート用のキス竿かメバルロッドくらいしか、もってないし・・・

やってみた。流線6号3本針仕掛けを作り
青イソメとサンマの切り身とイカの短冊を丸めて付ける

お?おお?おおおおおお~^^

チビフグの猛攻が竿先にすごいプルプル感!
の、合間に「ゆらっ」とゆー別のあたりも^^  これがカワハギかな?ガーン

15秒ほどで、もーエサないよ~><;;

今度はタタキやってみよう。

着低と同時に40センチほど上げ、また下げる、何回か繰り返す間に糸フケを取り
穂先を下げる、そしてゆっくり揚げるのだああ~~><;;

いきなし、ひったくるよーなアタリ!
の後、すごい勢いで底へ底へと引っ張られる^^
うう~ん^^こんなアタリと引きは50年ぶりですう~><;;

AM7:00くらいから9:00くらいまで入れ食いです^^
フグ15匹にカワハギ1匹くらいの割合だけど・・・

9時くらいにフグもカワハギもアタリが
ぴたっとなくなったよ
時合いなのかな?

あたしはその後すぐにイシグロに駆け込んで
4800円のカワハギ竿とハゲ針を買い込みました^^

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;




ひさびさの大漁です、うれしいっ^^


画像仕入れたんで貼ります
例によって既出もあるかも~><;;

タイトル「冬・少女」始まり始まりい~~^^

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;

コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;


コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;

さて、今回はこれで終了です。
いかがでしたか?おもしろかった?
もしかしたら、今が一年のうちで
一番、いろんな、お魚が釣れる時期なのかな^^

では、またねっ^^











最新記事画像
初めての・・・ウフフ><;;
新年おめでとうございます^^
コウイカはぢまりました?・・・あせせっ;;
この手に!つかんだっ!!
今日の報告
イイダコはぢまりました?・・・><;;
最新記事
 初めての・・・ウフフ><;; (2018-01-06 13:34)
 新年おめでとうございます^^ (2018-01-04 11:04)
 コウイカはぢまりました?・・・あせせっ;; (2017-10-16 12:33)
 この手に!つかんだっ!! (2017-10-10 21:29)
 今日の報告 (2017-09-21 22:15)
 イイダコはぢまりました?・・・><;; (2017-09-10 22:08)
この記事へのコメント
お久しぶりですね、お元気そうで何よりです。
カワハギ良いですね! 道具を買って、すぐに釣れるのがまた素晴らしいじゃないですか。
私も近日中にボートでカワハギ行こうかしら
Posted by 銀十郎 at 2015年10月06日 01:56
こんばんは^^
銀兄っ^^
おひさしぶりい~^^

おお!いけいけ!
堤防で、こんなん釣れるんだったら
船で沖出りゃ
もっとおっきいのが、いるかもしれんぞ^^
沖には、大キスも、まだまだいるぞっ
釣れるのは今だけだぞ><;;
冬になったら釣れんかも~><;;
Posted by 霧子霧子 at 2015年10月06日 20:07
もう亡くなられたと思ってました・・・。

多分海に落ちたのかと・・・。

カワハギ美味しいですよね。

特に肝が素晴らしくおいしいですよね!

次回は特集は秋ですね。
Posted by シンイチシンイチ at 2015年10月14日 13:22
こんばんはっ
シンイチにーちゃん^^
おひさしぶり、ご機嫌いかが?

あのね・・・
あたしは死なんぞっ><;;
海に落ちても死なんっ
根性で、漁船のスクリューにかじりついて
くるくる回りながらも生還するのだっ><;;
まだ、尺ゴンズイとか尺ハオコゼとか
メーター超えのコウイカとか
釣ってないし~^^

カワハギの、お造りは、おいしかったよ~う^^
フグの鉄砂と同じよーな味でした~^^
肝も・・・おいしーんだけど
あたしには、ちょっぴりしつこい感じがしたよ?

8匹分、一気に食べたせいかな?><;;

特集は秋・・・って何だ?
秋モノを釣れとゆーコトかな?
あ、それとも「秋・少女」特集をやれとゆーコトなのかな?
ふん・・・考えておこう><;;
Posted by 霧子霧子 at 2015年10月14日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コウイカ・イイダコ・カワハギを釣るのだ><;;
    コメント(4)